中国野菜(夏菜)

han-na2008-08-09

トマトの脇に植えた中国野菜、収穫の時期が分かりません。とりあえず昼食に一品おひたしにして味わってみた。癖も無く食感はセリのようで美味です。別名を「クウシンサイ」と聞いたような記憶ですが?茎が空洞になっていてシャキッとしている。10数株余っていたこの「夏菜」を早速トマトの跡に植えた、家族のリクエストに応えて。
こちらの散水ヘッドをスプリンクラーに変えたので野菜コーナーも漸く潤いを得ました。












裏庭のホスタが咲き始めた。何処も彼処もモグラのトンネルが・・・並べただけのレンガはひっくり返っています。右の「ハナワタ」の花は薄紫色に変化して散り、固い種のようなものが見えます。綿はここに付くのかな。